忍者ブログ

4次元ラボ

多分、真実を伝えるブログ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人工地震は存在する?



地震が起きるたびにSNSなどで「人工地震」とかよく分からない事言ってる人が沢山いますよね。

こちらのツイートにあるように被害妄想が激しい人ほど敏感になって反応しているのは事実かもしれない。「人工地震反対!」とか呟いてる人のプロフィールを見ると大半が「HSP」とか「統合失調症」とか病気であることが書かれていました。
まあ中にはネタで全く信じてないけど、わざと人工地震って言ってる人も多くいますがねw


果たして「人工地震」は本当にあるのでしょうか?

ということで、沢山調べてみて恐らく答えにたどり着きました。


「人工地震」という言葉が多くの誤解を招いているのだと思います。
本来は「地下構造の調査」や「資源の採掘」などで起きる地震の事を「人工地震」と呼んでいたのが、
時代と共に「テロ」の一種みたいに捉える人が増えて行ったのだと私は推測します!
実際に「3.11は自然災害ではなく人災ですよ。」と真面目に語ってる人も少なからずいる。核爆発を起こして大地震と津波を発生させたんだとかw(さすがに無理じゃないか?)


で、本来の意味の「人工地震」というのはこういうものらしい。
いくら調べても、数十年前の古い新聞ばかり。
日本ではもう行われていないのだろうか。

新しいのはこれしか見つからなかった。



見切れているからか、真相が載ってない()



海外ではこういうのもあるらしい。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/100400379/?P=1


北朝鮮の核実験による地震(の可能性)。



ー結論ー
災害を起こす目的ではないが、人為的に起こされる地震というのは存在するようだ。
採掘が活発な海外では、未だに人為的地震は起きている。これからさらに増える可能性もあるそうだ。
しかし、現在の日本では恐らくもう存在しておらず、昔の話である可能性が高い。
平和ですね^^



ー興味深い動画ー

深海で最強の核爆弾を爆発させたらどうなる?



世界中の核爆弾を一度に爆発させたらどうなる?

無題

米国では割と真面目に地震兵器が研究されてます(HAARP等)
かなり昔からやってるハズですがどこまで進んだのかは知りません

可能か不可能で言えば兵器レベルのものも可能だと私は思います
特に兵器や軍事分野の科学(研究室段階)は我々が普段触れて知っている科学の10年や20年先を行っていることもあるので気象兵器なんてトンデモも一概に馬鹿にできたものではありません
こういった軍事機密は当たり前ですが一部しか表に出てきませんので進捗は知りようが有りません(近年ならドローン…研究室レベルなら大昔からありましたが一般にも来ました)
HALO好きにウケそうなのなら軍用パワードスーツTALOSとか?核の直撃に耐えるスーツも作ったとか記事で見たことあるような…

こういった秘密兵器はかなり有用で自然災害に見せかけることができれば責任回避や経済の掌握等通常兵器には無い有用な面があります
実在はさておき便利なもの、使えるものならこっそり作ってこっそり使うのは必然

要はアメリカが本気出して作製して出来るか出来ないかだと思います
多分出来るし出来るならまず作るでしょう(有用なら作らない理由がない)
陰謀論にまで結びつけると一気に胡散臭くなりますがw読み物としてはなかなか面白い

無題

3.11がどこかの国の兵器に関連しているとは思えませんし
日本なんてそもそも地震大国ですから「あの地震が~の仕業だ、この地震がそうだ」
なんて言いだすと流石に滑稽と言わざるをえませんが…

Re:無題

HAARP初めて知りました!
でもこれって地震兵器なんですか!?

wikiには「高周波活性オーロラ調査プログラム」とあって
一応、陰謀論の欄に元プロレスラーが3.11がHAARPによって起こされたと述べた。って書いてありますがw

まあでもアメリカなら何かしら気象兵器を開発して隠し持っていても何もおかしくないですけどね~
多分、軍事が一番技術が進んでますよね。

パワードスーツもいつか実用できるのが完成したら面白いなぁ。
HALOのようにシールド付きだったり、アイアンマンのように空飛べるやつならさらに心強いw
今はまだ夢の世界かなぁ。

無題

HAARPは正体不明ですねw
謎の巨大軍事施設で何が出来るか不明だから実在するオカルトとでも言えば良いんでしょうか?
コレが地震兵器ってのは一説ですがまぁコレじゃなくてもアメリカなら他に隠し玉を持ってると思います

最近になって公式でUFO映像出したりとにかくアメリカは底が知れない(良くも悪くも)
改めて読むとTALOSのほうはプロトタイプの話が出てた
…と思ったら重すぎて頓挫したとも書いました(秘密裏に研究続けたりしてるやつ?)
派生技術の製品がそのうち一般に流れてくるかもしれません
パワードスーツ欲しかったなぁ(目的は特にない)

Re:無題

なるほど。諸説あり、他にもあるかもと。
HAARPに関してはwikiを見る限りでは2015年に民間の研究機関になったそうなので
怪しい施設とは考えにくい気もしますがね。


UFO映像は。。うーん・・相変わらずぼやけて真っ白か真っ黒な映像なんですよね~
興味があるだけにちょっと残念^^;

この記事にコメントする

  • お名前
  • メール

  • 本文
PR

- HOME -

最終更新:2023年10月6日

[2023年]
3/29:ソフトウェア更新(v4.69)
「透過PNGをデスクトップに飾るやつ」

[2022年]
10/8:ソフトウェア更新(v4.61)
「透過PNGをデスクトップに飾るやつ」

[2021年]
10/21:追記
「【カスタムメイド3D2】イレイナMODあるじゃん!」

[2020年]
11/22:ソフトウェア更新(v0.7)
「LINEのスタンプ画像のダウンローダーを作ってみた」


↑この欄は手動更新の為、たまに忘れるかもしれません><

(2023年 10/06)
(2023年 02/21)
(2023年 02/20)
(2023年 01/27)
(2022年 10/14)
(2022年 10/02)
(2022年 07/17)
(2021年 04/28)
(2021年 02/26)
(2021年 02/19)
(2021年 02/14)
(2021年 02/14)
(2021年 02/11)
(2021年 02/05)
(2021年 02/02)

父親がストーカー [03/08 懐かしのcutting78]

自己紹介:
趣味で色々やってます。
最近はHSPでプログラミングしたりアニメみたり。
金と流行りに目が無い。(故に貧乏)
かなりコミュ障。(人見知り)

主な生息地 :
Twitter
YouTube
niconico
ひまわり動画
HSPTV!掲示板

好きなもの :
萌えアニメ、ゲーム、PC