忍者ブログ

4次元ラボ

多分、真実を伝えるブログ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投票トークとかいうサイトでアニメを評価している人たちの素顔に迫る

今から確か1年前くらいに「投票トーク」というサイトを見つけました。


主に芸能人を比較するようなサイトで、アニメの投票はメインではないみたいです。
人数は大手と比べたら少ないですが、登録不要な為そこそこ居たので一応たまに覗いていました。

全体の男女の比率は女性が高いようです。
まあそりゃそうですよね。



アニメの投票の場合、選択肢は「おもしろい」か「つまらない」の2択です。


まず気が付いたのはほぼ全てのアニメが「つまらない」に過半数投票されているという事です。
8、9割くらいのアニメがマイナス評価だらけで驚きを隠せませんでした。

理由が気になった為、細かく観察しながら自らコメントして聞いてみたりもしました。
しかし、民度が悪いです。暴言を吐かないとかそういう系のルールは何も書いていないので荒れ放題です。
荒らしを禁止していないのかもしれませんね。

変な奴ばかりで会話すらまともに出来ないパターンもよくありましたが、
長く観察を続けて来て最近になってようやく理屈が分かってきました。


サイトに住み着いている人で「つまらない」に評価する人は大体が大量のアニメを見ていて、
嫌いなアニメでも何故か見ている人が多いのです。(流し見の可能性もあるかも)
何故だろう...理由はそれぞれあるかもしれませんね。
「単純に暇」「時間が沢山ある」「ただそういう趣味」「イキりたい」「評論家になりたい(?)」などは予想で浮かびました。

共通点もあることが分かりました。
・かなりの自信家で、自分の意見は大勢の意見より勝るみたいな感覚を持っている事
・アニメを作ってくれている事に対して感謝していない事
・サイト内の評価を過信している事(他のサイトを見ていない為、視野が狭い)

そして残念なことに「つまらない」派こそが正義みたいな状態で、
サイト自体も嫌いなアニメを馬鹿にして楽しむ為に利用されている傾向を感じました。

あくまで私が観察した上ではそう思ったという話ですけどね。
私と同じ事言ってる人がサイト内にも一人だけいましたw(スクショ取り忘れた;;)
よく考えればアカウント無しですし、荒らしを禁止していない時点でどんな人が集まるかはお察しだったかもしれませんが・・・



以下は活動記録(?)。

私は好きなアニメに「おもしろい」の評価を入れて、サイト内での評価を疑問視する内容を含めてコメントしてみました。(これは複数の中の一つ)


そしたらつまらない派の人のリプが来て以下のように言われましたw


なんだこのおっさん!?とは思いましたが、サイトの中ではマシな方です。
勉強も兼ねて色々と語ってみることにした。

恐らくですが私が神作画と言ったのが気に触れたのかと。
でも多くの人に認められている神作画だったのは確かなんだけどなぁ...
一番好きなアニメ故に熱意が入ってしまったかも。

この会話はこちらにあります
https://tohyotalk.com/question/37901

投票の数があり得ない状況になっていますが、会話中に誰かが工作してしまったようです。
会話を始める前は「おもしろい68」「つまらない170」くらいだったような・・・
知名度のわりには投票数多め?


今思うと「おもしろい」か「つまらない」かという選択肢は望ましくありませんね。
「好き」か「嫌い」かならもう少し平和になりそうではないかな。


現場からは以上です!御閲覧いただきありがとうございました!
(最終更新 2019年11月3日)

無題

僕もこのサイトへの違和感があります

Re:無題

違和感ありますよね~
もうあのサイトは2度と見たくありません。
後で分かった話ですが、わざと目に付くような批判をして誘ってる人もいるそうですよ。
相手にして損したかもです...w

無題

あそこはなんでもかんでもつまらないに入れる人が多いんですよ。
見なきゃ評価できないと言いながら自分の意見を正当化してるんですよ。
自分もあの沼に陥ったことがありますが、youtubeのスカッとする漫画動画を見てやる機会を減らしました。あそこに居れば頭変になってしまいますし。
トピックを投稿する際は「つまらない」を選択肢から廃止した方が良いでしょう。

Re:無題

本当にあそこは常識外れ達が集まってますよね。
「つまらない」にわざわざ投票してコメントなんて出来ないですよね。
よっぽどひどいアニメとかじゃない限り。
あの人たちは心が無いのだろうか・・・だから大半のアニメを楽しめないのかなぁと。

同じく自分も悪い沼にハマっていると気が付いて、ある日を境に一切見に行くのをやめました。
まともな人なら恐らく長く住み着いたりしないでしょうから、余計に非常識な人ばかり残っちゃうのかもですね。

無題

17日にコメントした者です(違う機種使っています)。後々知ったんですが、あのサイトの評価は正反対らしいです。
評価の良くないアニメの大半が外では良い評価を受けているらしく、評判の悪い作品が良い評価を受けているそうです。実質、外との評価が一致してるのはほんの一部です。自分はあまりアニメは見ませんが、「フェアリーゴーン」だったかな?1話だけ真面目に見たことがありますが、見てて内容に引き込まれていったのを覚えています。その時のことを考えて「ああ、たしかにそうかもなぁ」って思いました(笑)にわかなのに口出ししてすいません。
あと、彼らが見ているのはコメントではなく、どっち派かを見ているのがほとんどです。これも後々分かったんですが、「〇〇派だからプラス」「〇〇派だからマイナス」みたいな雰囲気が、コメントへの評価を見て感じられました。例えコメントの内容に筋があっても無くても。
つまり、彼らからしたら、好きなアニメを上にする為ならなんでもするんですよ。沼にはまったことがあるので、やってる事が分かるんです。
運営は機能してないし、内容の良くないコメントを通報しても消えない。やり過ぎていることを伝えようとして作ったトピックは何一つ通らない。ダメダメなサイトです。
やや内容がズレますが、BIX(ビックス)というYouTuberがいらっしゃいます。彼は良く批判動画を上げていますが、その人の批判してる理由には、ちゃんと筋が通っています。その人の批判ならこの民度の悪さを変えられると思います。もしそれで変わらなかったらそれで終わりです。
長文失礼しました。

Re:無題

返信遅れてすみません;;そしてコメントありがとうございます^^
確かに多数と比べて評価が正反対なの多いですよね。
何か障害でも持ってるんじゃないかってレベルで敏感な反応で「アニメをつまらない」と評価してる人が多いような。
未だにあそこの評価基準は意味不明・・・ニートの自称評論家様みたいなのが沢山集まってるのかも。


BIXって方の動画(のサムネとタイトルだけ)見てきましたが、まともそうな人ですね。
こういう人にアニメを評価してもらいたいですね~

無題

工作したのワイだわすまん

Re:無題

まじすか!もしかして他のサイトでの工作も??
まあリステ民は優しいのでそれほど気にしないとは思いますがw
でも迷惑になるのでやめましょうね(^^♪

大事なのは評価よりも信頼ですよ!

無題

コメント失礼します。たしかに非常識な人が多いですよね。アニメやゲームなど批判ばかりする連中。なら、お前が作ってみろよ!って言いたいですよね。
まぁ、これは私個人の意見なのですが、ああいったサイトも世の中に必要なんじゃないですかね?溜まりに溜まったストレスを発散することもできず、どうしようもなくなった奴らにとっては、かなり都合の良い場所ですから。もちろん好きな人からしたら、不快極まりないとは思いますが、彼らにだって彼らなりの事情があるのでしょう。現実では吐き出せないに何かを匿名でコメントすることで、解消できるならば、それはそれで社会の役に立っていると言えるかもしれません。考え方は人それぞれですがね。本当にその作品が好きなのであれば、やっぱり観ないという選択が一番でしょう。

Re:無題

コメントありがとうございます!

確かにそうですねー
アレな人たちがあそこに集まっててくれれば
他で見かけてしまう確率が減りますし、彼らのストレス解消にもなるならば存在意義があるというものですよね。

ただ作者や携わった人が見てしまったりして、傷つかないかとか、その辺は心配ですね;
おかしな理論を並べて貶されてるのは納得がいかない!

無題

確かにあそこはひどいですね!

Re:無題

酷いですよね~
もう、一生見に行くことは無いですわ!

無題

投票トークの雑談チャットにいる者です
アニメとかは殆ど荒れてますよね
だけど、そういう人はそういう人なりに苦しんでるって思うと、話してあげたいとか思ったり…
寄り添ってあげた方が良いんじゃないのって言ったこともあって、ただただ批判だけになるのが怖いですね
あと、余談ですが、運営は全くと言っていい程機能してません
最近だと、新規トピの審査があるのですが、これが、「普通のトピは審査で消される・良くないトピは残る」
真逆になっちゃってますね
どうしようもないので何も出来ませんが
投票トークに来るときは、お気をつけて…(余談:雑談チャットは良い人多い感じです)

Re:無題

お優しいのですね^^
自分はすぐ暴言吐く人が苦手なのでもう関わりたくないですw

無題

前よりは見ても大分マシにはなりましたが、相変わらず見ているのが辛いです。
前に自分が作ったトピックには黒歴史にしてもいいようなものとかありますし、早く消えてくれたらいいんですけどね。

Re:無題

慣れてしまってはまずい..w

あんな酷いサイト、原作者とかには絶対に見て欲しくない!
被害者が増える前に消えて欲しいものですね^^;

無題

魔王学院が投票されていたので見ましたけどやっぱりつまらない派が多数でしたね笑
それは予想通りだったんですが、なんというか、アニメちゃんと見てないのか、無理にでも否定したいのか、的はずれな意見がビックリするぐらい多かったのが印象ですね...
あんなことするためにアニメ見てるって考えるとなんか同情すらしてしまいます笑

Re:無題

1話の最後まで観ずに評価しちゃう人もいますね。
というか、まともじゃない人が観たらどんなアニメも大体楽しめないでしょうに・・・

魔王学院は自分はまだ観てないのですが、心臓の鼓動で敵を倒しちゃうみたいな話を聞いて気になってますw
これから観てみます(^^)

無題

このサイトは本当に悪口や誹謗中傷が多いですよね。何でもかんでも批判して、嫌な気分になる人がいることを考えてなさすぎると思います。だから最近は投票のトピックは見ていません。
ただ、他の方も言っている通り、雑談チャットにはいい人多いと思います。荒らしもいるし、あくまでも個人の意見ですが。

Re:無題

ですよね~、投票に関しては常識と節度が足りない感じしますね。
雑談は前に少しだけ覗かせてもらいましたが、一般人が多そうなイメージが。

無題

2回目です。
あと、自分と意見が違う人に対して悪いコメントを書く人も多いです。
例えば「○○もいいけど▲▲の方がいいかな」っていう至ってふつうのコメントに対し「そんな言い方するな!」っていう攻撃的なコメント。こういう人って、違う意見の人=悪い人っていう考え方をする人だなと思います。
色んな意見を受け止めようとせず、自分の好みを押しつけて発言する人は悪口や誹謗中傷する人と同じくらい苦手だし、不快です。

Re:無題

あ~異論を一切認めない人いますよね・・・
意見が食い違うと「お前はバカだ!」って感じに攻撃的な反論してくる..w

自由に議論できる場ですから、意見に口を出すなと言わないけど...
せめて「自分はこう思う」的な感じの話し方にして欲しいですよね。

まぁでも、登録不要でルールも無しで運営も殆ど対処しないみたいなので、無理かな( ^ω^)・・・

無題

同じ事を思っている人が沢山いてよかった!

最近アニメにハマりはじめてオススメのアニメの参考に覗いたら、否定的な意見ばっかりだし否定の内容も説得力皆無。

参考にもならないし気分も悪くなるから閉鎖して欲しいですよ。

Re:無題

同意見の人が沢山いたようで自分も安心しました^^
ほぼ全てに否定的ですし参考にならないですよね~

というか障害者の集まりにしか見えない..w()

無題

投票トークには、一応悪口コメントに注意のコメントをする人もいるんですが、その注意もはっきり言って幼稚すぎる。いくら悪いコメントだからと言って、誹謗中傷の言葉で注意しているんです。悪口を言う人には強く言ってやらないと直らないというのもあるかもしれないけど、にしてももっと良い言い方はないのかと思います。
他にも、ふつうのコメントを悪口コメント扱いして、言い方は悪いですが別のトピやサイトで被害者面をして「悪口言われた。辛い」って言う奴もいます。とらえ方は人それぞれですが、もっと視野を広げて物事を見てほしいです。
ごめんなさい、このサイトへの不満がたまっていたので、文章が長くなってしまいました。

Re:無題

おっしゃる通りですね。
類は友を呼ぶって言いますしね!おかしな人が集まりやすいのかも?
普通のコメントすら普通と認識できないくらい手遅れなのかもしれません・・・
だからおかしなコメントばかりしてるんでしょうね。

あのサイト見なくなってから、もうすぐ1年!
きっと何も変わってないだろうなぁ...(見たくもないが)

無題

実は以前、結構好きだったゲーム実況者さんがいたんです。でもこのサイトの悪質なファンのせいで、そのゲーム実況者さんまで悪い印象を受けてしまって、ファンをやめました。
このサイトは悪口、誹謗中傷だけじゃなく、ファンまで嫌な奴多いです。こういう悪質なファンのせいで、芸能人等の純粋に応援している、普通のファンがどんどん減っていかないかなと勝手ながら心配してしまいます。
あと主さん。このような気軽に思ってることを言える場所を設けてくださり、ありがとうございます。なのでつい4回もコメント投稿してしまいました。
しつこいと感じていたら遠慮なく言ってください。

Re:無題

ネガキャンの闇は深いですからね・・・お気の毒に・・・
運営者が誰なのか知らないですけど、もう少し責任持って欲しいですよね。
誹謗中傷も荒らしも工作もし放題で滅茶苦茶にもほどがある。

この場が役に立ったのでしたらそれは良かったです^^
遠慮はいりませんよ。いつでもコメント歓迎です!

無題

やばいサイトですよねガルちゃん系みたいなので
まあ犯罪者予備軍と犯罪者予備軍が喧嘩してるようなサイトです。

運営もあれてしまったとかじゃなくて明らかにあおり目的で作ってますからね
この手の犯罪あおりサイトっていい加減取り締まったほうがいい気がします

私も好きな作品非難されてかなりむかつきました
ロリコン批判するくせにショタコン性犯罪者予備軍みたいなのまでいるし
オタクでもいいですけどオタクの自覚なくてキモオタたたきしてるやつらが一番やばい
ロリコンもショタコンも世間に無駄に出てくるべきではないと思いますが
他人をたたいて自分がだからましなんだとか言ってるキモオタが一番問題
それでそういうやばいのが集まってるサイトですね

Re:無題

やっぱりあれって煽り目的のサイトなんですかねぇ
「ガールズちゃんねる」は知らなかったので少し覗いてきましたが、かなり似てますねこれ。
もしかして運営が同じ?? それとも「投票トーク」がこれのパクリかな?
女性が多い理由の一つかもしれませんね。

女性が嫉妬しそうなアニメはコメント欄がこの世の終わりみたいになってたのを今でも覚えてます・・・
荒らされまくってから数か月経ってようやく消されてました。遅すぎでしょ!

まぁロリコン批判もありましたね~(わたてん)
正直、批判してる人の気持ちは理解不能です。支離滅裂な批判をして知的になったつもりなのか...w
おっしゃいます通り、やばいのが集まってるように感じますね。運営の狙い通りなのかは知りませんが...

無題

最近本当にあのサイトに悩まされてるっていうか、困っているので、本気で閉鎖してほしいんですよ…
どうすれば閉鎖されるんでしょうか?これは運営次第なのでしょうか…?

Re:無題

個人的にも閉鎖して欲しいですけど、
言論の自由も尊重されなければいけないので難しいでしょうね。。。

過度な誹謗中傷などで、実害(「病気になった」「自殺した」など)が出ればその発言をした本人は逮捕されるかもしれませんが。
サイト自体はそのままでしょうねきっと。
広告収入で運営してるなら、広告主が無くなるか、サイトの訪問者が減って元が取れなくなったりしない限りは続きそう...
「あのサイトを見ない方が良い」「信じない方が良い」と皆に伝えるくらいしか自分には出来そうもないです...

無題

ワンピースとか特に攻撃対象でかなり悲しい...。そんなにつまらないならこんなに有名じゃないよなぁ。

Re:無題

ワンピースですか~自分は子供の頃にたまに見ていた程度ですが、
今も相変わらずの人気ですごいですよね!海外でも有名っぽいです。

あのサイトでアニメ評価してる人の多くは、多分おっさんとおばさんで、さらに加えて客観的に物事を見る力がゼロだと思うんですよね・・・
個人的な評価をする場所なので間違いではないかもしれませんが。
でも、客観性が無い意見はあまり参考にならないと思いますね。。。

無題

他にも、キッズなんでも相談という投票トークにちょっと似てるサイトがあるんです。
そこは「悪口や誹謗中傷を書いてはいけない」というルールがあるので、投票トークほどひどい悪口はあまり見られません。でも、ルールを破った人の悪口が結構載せられているので、投票トークほどじゃないけど民度低い方です。
私はこれを見て、ネットって色んな人がいるんだなと思いました。書かれたルールをきちんと守る人や、平気で破る人など。だから投票トークで悪口をたくさん言う人にいくら注意をしても、その悪口を言われた人が命を絶ったりしない限りは悪口を言い続けるのかなと。
すみません、ここ最近で考え方が変わってきたのでコメントさせて頂きました。でもやっぱり、ルールやモラルは守ってほしいですね。投票トークの人達は特にひどいので。

Re:無題

「キッズなんでも相談」見て来ましたが、その名の通り、お子様向けのサイトっぽいですね。
キッズが騒いでる程度ならある程度は見逃してあげてもいいかもですが、
「投票トーク」みたいに、いい歳した人たちがが深夜アニメなどを叩いていい気になってるのは腹が立ちますw

本当に色んな人がいますよね~良くも悪くも・・・ネットに限らず・・・
ああいう人たちは「声だけ大きい少数派」なので本当は無視するのが一番だと思いますけどね。
見れば見るほど悲しい現実を目にしてしまいますわ...

無題

投票トークって悪口や荒らしコメントはいつまでも残ってて、特に問題のないコメントは何故か大量に削除されるんですよね。
ネットの不具合なのか、きちんと管理されていないのか、理由はわからないけど問題のないコメントを削除するのはやめてほしいです…。

Re:無題

問題ないコメントも消されちゃうんですか・・・
一定数の通報で自動削除される機能でもあるんですかね?
もしそうなら荒らしに悪用されちゃうので困りますねぇ。

Twitterとかでも一定数のユーザーにブロックされると自動でアカウントが凍結される機能があって
悪用されていますから、ありえる話かもしれません....

無題

コメント失礼します。
投票トークで雑談民として活動(?)している人間です。
確かにあの投票はおかしいですよね^^;
まあ最近運営も機能し始めましたので改善はするとは思いますけど
未だに【〇〇はブス?かわいい?】みたいなトピや【〇〇は面白い?つまらない?】とかそういうのはよく見かけます。雑談の方に機能してる感じで投票の方には特にない感じですね。一応、審査はされています。なのでまだ良くなった方だと思いますがこれからに着たいですね^^;

無題

これooで消えて欲しいキャラクターとか平然とあって驚いたわ このサイトは最高?とかピクシブとどっちがいい見たいな自己評価されたいのが見え見えの気持ち悪いのもあったし 今まで見た中で一番あてにならないサイトだった

無題

あのサイト雑談チャットのところもやばくて、ヤンキーやけど怖がらんといてな?とかいたいプロフかいてるイキり小中学生多いですよ
あと年齢、性別偽ってる人ちょーバレバレなんですよね

無題

無題

暴言はよくないですが、たしかに最近のアニメはつまらないですね。
どんなアニメにも好きな人はいるし、嫌いな人もいます。
わたしもほとんど低評価をつけますが、あまり気にしないでください。
暴言を言ってる人は、その人が悪いです。それはよくない。

無題

面白くない、嫌な作品でも最後まで観るのは別におかしくない
自分も1度観始めたら最後まで完走するようにしてるし
面白い物を面白い。面白くない物を面白くない。と感想を書く権利は誰にでもある

まぁあのサイトは明らかに観てない人が書いてる感想多いし論外だけど

無題

ガイジ板って事でおk?

無題

トート民は優しい人が多いいんしょうです

無題

私は、雑談民で、自分も雑談・イラストのトピを、作っていて、そこで知り合った同じ小中学生の人は、いい人ばかりです。
作者さんも、雑談チャットを見たらどうでしょう?
私も、好きなアニメの悪口言われて、とてもムカついたのでそのような人には、関わらないように、しています。

無題

投票トークはルールがないせいで荒れている感じはします
ちなみに民度は全体的に低いです
マジで酷いです
最近あった例としてはWikipediaに投票トークの記事が作られたのが投票トーク内の話題で挙がったのですが一部のユーザーがその記事に行ってあろうことか口語にしたり顔文字を使ったり独自研究を載せたりと荒らし行為となることをしたのです
ちなみに荒らしが酷く保護されました
実はこの後も一部のユーザーがノートページを記事のように編集したり(因みに独自研究の内容)と郷に入っては郷に従えなんて知らねえぜと言わんばかりの行動を起こしたりしてました

無題

投トは大好きです

無題

投票トークか・・・

あのサイト、作品データベースと同様に怪しいんですよね
確かに僕もここ6年間のアニメはあんまり面白くない(個人的な発言ですみません)のですが
だからってつまらなくないアニメ作品ばかりじゃない!

僕の好きなアニメまで「つまらんわボケ!!(怒)」「こんなの誰が得するの!?」と言ったコメントばっかりでワロエナイ・・・

無題

今書き込んだコメントで一部間違い&追加をしました
(編集ボタンを押すと『このコメントにはパスワードが設定されなかったため編集出来ません。』と出てきたため)


投票トークか・・・

あのサイト、作品データベースと同様に怪しいんですよね
確かに僕もここ6年間のアニメはあんまり面白くない(個人的な発言ですみません)のですが
だからってつまらなくないアニメ作品ばかりじゃない!

僕の好きなアニメまで「つまらんわボケ!!(怒)」「こんなの誰が得するの!?」と言ったコメントばっかりでワロエナイ・・・

無題

またまた失敗してしまいました
わざとじゃありません信じてください
(てゆーかしっかりしろ俺!)

連続ですみません(><:)
(編集ボタンを押すと『このコメントにはパスワードが設定されなかったため編集出来ません。』と出てきたため)


投票トークか・・・

あのサイト、作品データベースと同様に怪しいんですよね
確かに僕もここ6年間のアニメはあんまり面白くない(個人的な発言ですみません)のですが
だからってつまらないアニメ作品ばかりじゃない!
一部悪くないアニメだってあるんです!

僕の好きなアニメまで「つまらんわボケ!!(怒)」「こんなの誰が得するの!?」と言ったコメントばっかりでワロエナイ・・・

無題

だぁまれ

無題

最近は東方キャラと他作品でどっちが強いかのトピックをよく見るけど、幼稚だな、としか。
アンチ(或いは信者)が自分の意見を正当化したいがための予防線みたいな感じだな。

無題

もう思いきってこのサイトに激震が走るような神が現れたりしませんかね?
雑談の方は、書いたことがあるのですが友達がいない私にとっては、微笑ましく感じるような部分もありました。

無題

嫌なら見るなとしか

無題

確かに酷い、、、僕は顔出ししたら,奴らに自分の方が可愛いと言われましたww

Re:無題

顔出ししたんですか! しかもあのサイトで!?
凄い勇気ありますね~ にしても酷いものですよね...心の無い人たちが多いというか..悪い意味で変人だらけですねw

無題

最近始めたんですが違和感だらけです。
誹謗中傷のコメント、#が多かったりして酷い人しかいないのか、と思ったりもします。

無題

投票トーク民共は自分と意見が食い違うと暴言を言うものが多いんだよなぁ。
僕も「ポケモンのゴウは好き?嫌い?」
のトピで好き派だからって信者って決めつけた挙句信者がすべて悪いって言ってる人がいたしなぁ。


無題

投票トークをアカウント作って利用させているものです
実際あのサイトはかなり民度が低いですね。
まぁあのサイトを利用させてもろたから暴言に耐性もある程度付いたのですが……
主さんの意見は全体的に合ってると思いますよ

無題

投票トークを悪く言わないで。
投票のところはたしかに民度が低いけど、
雑談とかのところはみんな仲良くしている。

アニメの比較とかしか見てないからそんなことが言えるんだ

無題

マジ思います。
アカウントを作っている方だと、良い方もいますが、投票の場合匿名でできてしまうので、炎上ということを恐れなくて良いんですよね。
なので、私も前回「この作品のお陰でボーカロイドが好きになりました、」と、コメントしただけで、「「民度悪くする○○ファンは黙れ、ボカロ好きを辞めろ、もう一生ボカロを聞くな、馬鹿が。4んだほうが良いのでは?」」と、言われてしまい、一人だけ「「別に、この人が何したって言うんだよ」」と、言ってくれましたが、その民度を低くすると言った方は「「え?この糞作品が好きなヤツがまともな感覚持っているとでも?全員馬鹿でしょ」」と言ってきました。
本当に怖いです。
なんで、そういう事が言えるのかが私にはよく分かりません。

無題

投票トーク・アニゲー速報・アッキーニュースはヤバい奴らの巣窟なので正論なんて通じないですよ

無題

投票トークは管理人がヤバいらしいです不具合を問い合わせた人が暴言を吐かれたらしい

無題

あそこにいるの殆どガキやから真に受けないほうが良いですよ。

無題

投票トークは人物や作品sageは平気でするのに都合悪くなったらトピックを作れなくなるからな

無題

とはいってもここもそんなに変わらん希ガス
五十歩百歩

無題

今更ながらのコメント失礼します
投票トーク以上にヤバいサイトってブログ管理人さんご存知でしょうか?
その名も…好き嫌い.com
リンク
https://suki-kira.com/

名前からしてお察し…かと思われますが、
特徴は投票トークと同じく嫌い派が過半数を占めていますが投票トークと比べて特に私がヤバいと感じたのはあまりにも酷すぎる暴言の数々です。

Re:無題

返信遅れてすみません!
そのようなサイトもあるのですね・・・
芸能人を評価するようなサイトは、どこもこの世の終わりのようなサイトばかりですねw

無題

このサイト信者の溜まり場だよ
カービィ信者暴れてて胸糞悪い
あと鬼滅信者も

無題

『可愛いだけじゃない式守さん』のお題で、289コメと399コメってキ◯ガイが暴れ回ってて困ってます。新規の番号でコメントする人(私も含めて)を何故か同一人物による自演だと思い込んで、難癖&攻撃的なコメントを書いて粘着してくるんです。
何故かはわからないけど、私はコメント番号の固定が出来ないので新規でコメントしてるんだって説明しても理解してくれません。(番号の固定って、ホントどうやるの!?)本気で困ってます。

無題

ただの私見ですが大半の普通に面白いと思ってる人達はそれで満足していて、わざわざあんなサイトにまで行って投票や書き込みをしないからだと思います。ポジティブな感想ならTwitterなどで発信してもそうそうトラブルにはなりませんし。
要はネガティブな感想を言いたいけど個人アカで言ってファンに攻撃されたり晒されるのは嫌という人達が、匿名で言いたい放題できるお手軽なサイトに流れ着いているというだけだと思います。実際私もあのサイトを知ったのは、「このアニメ人気みたいだけどそんなに面白くないな…自分がおかしいのか?他に同じ感想の人はいないのかな…」といったネガティブな動機からでした。
あのサイトに限った話ではなく、匿名性が高くなればなるほど荒れてしまうのは、人間心理的に自然な流れなんでしょうね。

Re:無題

なるほど...普通に楽しんでいる人が、わざわざあのようなサイトに書き込みをしに行く率は確かに低いかもしれないですね。
そういう意味では当然の結果とも言えるのかな・・・?
あのサイトで「面白い」が上回ってるものは全部工作っぽいですし、
大半の人は単純にネガティブな評価をするために集まっているのかもしれないですね。

無題

あとこのサイトもひどい
https://www1.x-feeder.info/furagame/

無題

管理人が無責任すぎて無法地帯になってるし色々とおかしい

無題

投トでも同じ名前でやっている者です。
確か上の『投トは大好きです』というコメントは私だった……はず。(うろ覚え)
あの、言われている方もいらっしゃるのですが、皆さん、アニメや芸能人のトピックばかり見ていません?
雑談トピを見てくださいよ。そんなに無法地帯ですか?
確かに、荒らしていたりアンチしていたりする人もいますが、そういうトピックより圧倒的に少ないですよ。
投ト民は危ない人もいますが匿名の人よりだいぶマシだと思います。
そうやって匿名で「おかしい」とか「ひどい」とおっしゃっているあなた方より名前を出して意見を言っている方(上のコメントにいる)の方がよっぽどいいと思うんですが。
言っておきます。投トはそこまで悪くありません。

無題

逆に言えばこのサイトで高評価がたくさん入ってるアニメは
面白いって事になるな

無題

俺一回だけ投票トピ作って、それ以来全く作ってないけどやっぱり鬼滅と東方の比較系は無法地帯です。雑談トピにいるんですけど、最近、しまにいってひとが勝手に顔出し(本人は違うといっています)されているそうで、あらしがいろいろいますよあそこは。雑談が一番安全っすよ

無題

このヤツすしスキーで知ってはいたんですが、これを見る限りしないほうがいいって事ですよね、、気をつけます。他に危ない物やしない方がいいものありますか?

無題

投票トークは使ってますがあまり面白いつまらないの部分は見ないようにしています。雑談はいい人多いですよ。でも比較はどろどろの塊です。注意する気にもならない。したほうがいいだろうけど。

無題

投票トークを支持している奴らってクソな人間が多すぎだろ
これじゃあやらおんと同様だよ

てゆーかやらおんより酷い
管理人さんもそう思うだろ?

Re:無題

色々な意見があって良いとは思いますが、
個人的には投票トークはやっぱりヤバイと思いますね..w
もう10年くらい見てないですが..やらおんはコメント欄が無法地帯だった記憶がありますね。
何というか日本人特有の陰湿さを感じて、見ていると気分を害するのでもう見ることはないかもしれません!

無題

今さらだけどつまらない派のリプ画像の文章の語尾
まさか…ね?

無題

東方好きひどくないですか?他のアニメを見下しすぎてると思います。カービィを特に見下しすぎてると思います。細胞以下の弱さだとか、りんごで死ぬとかひどくないですか?

無題

東方好きの人たちで正論を言う人達もいますが、他の人がそんなんでいいのか?といってやめさせないところも問題。東方好きのコメントを見てうんざりした。なんであそこまでおすねん?と思った。

無題

投票トークやっている人に言いたいことといえば、製作者が最強だということ。その上を作ろうと思えば作れるし、ボツにしようと思えば消せる。たとえ、オーマジオウやヘカーティアやギャラクティックナイトも製作者には勝てないということもいいたい。

無題

投票トークは泥沼で、泥の塗り合いをしている。

無題

投票トークは投票の他に雑談、イラストなどと言ったものも行っており、
アカウントを持つ人の中で普通のとーと民を「平和民」と言って迷惑なやつを「野蛮人」と言ったりしてしっかり境界線が引かれているため、安全圏にいればそこまで民度は悪いわけじゃない

無題

よく分かってますね!
あそこは民度低すぎて草生えない。。。
ユーチューブでもそこまではアンチ来ないかと。。。

Re:無題

民度の低さだけはトップを争いそうなレベルですよねw
YouTubeはちゃんと管理されてるので、過度に酷いのはすぐに消されそうですね。

無題

※今更ですいません

投票トーク擁護派?のコメント引用
>そうやって匿名で「おかしい」とか「ひどい」とおっしゃっているあなた方より名前を出して意見を言っている方(上のコメントにいる)の方がよっぽどいいと思うんですが。

擁護派の言いたいこと全否定する訳ではないけどこうやって揚げ足取るようなこと言っている辺りあんまりいい印象は持てない。

これで「投トはそこまで悪くありません。」なんて言われても説得力に欠けるし、やっぱ投票トークの民度ってこの程度なんだと思ってしまう。どう思います。

無題

まぁかくいう自分もストレス発散目的のためにあのサイトに書き込んでいた時期もあった。

例:自分が気に食わないyoutuberが悪く言われていてそれに便乗するなど

で今思い返すとただひたすら恥ずかしくなるばかりであんなこと書かなきゃよかったと後悔している。
今も投票トークで悪口言ってる人もいずれそうなる日が来るのかな
長くなってしまいすいません。

無題

擁護派の言いたいこと全否定する訳ではないけどこうやって揚げ足取るようなこと言っている辺りあんまりいい印象は持てない。
これで「投トはそこまで悪くありません。」なんて言われても説得力に欠けるし、やっぱ投票トークの民度ってこの程度なんだと思ってしまう。どう思います。

ごめんなさいね。なんだか信者?キッズ?のふりしたり変なノリで話すのが好きで(は
説得するつもりはないし、私のせいで民度が悪く見えたなら申し訳ないっす←
昔から自分はこうやってなんでも庇いがちだけど、投トの実態は皆さんの言う通り荒れててカオスです。
まぁとりあえず元祖投ト(?)風に言うなら投票民とトーク民で棲み分け的なこと出来てたらいいんじゃないですかね(だから何)

(ってかメアみょんさんいたんだ……)

無題

投票トークだけじゃなくて、ツイッターやFacebook等のSNSもニコ動もようつべもニコニコ大百科の掲示板レスもアニヲタwikiもpixiv百科事典の記事もやらおん等の的外れのまとめ速系(?)サイトも5ch(旧;2ch)もヤフコメもガルちゃんもこれら以外も全て酷いと思う。

こないだNEWSポストセブンで『「ネットde真実」に目覚めた高齢の親、息子はタブレットを贈ったことを後悔も』と言う記事を読んだけど、すごい酷くてピンと来なかった。

でも管理人さんも、先月2日に「政治に関する記事投稿と公開をやめます!」で「今の私には政治の嘘と真実を見極める力が足りていません。故にこれ以上あることない事を流すのはとても不本意であるため、政治関連の記事は全て非公開に設定し、政治に関する新規投稿は控えることにします。」と言ってたけど「公開をやめる」と言いながら「控えることにする」ってなんかやめないのかやめるのかわからない。

とりあえずやっぱネットも似非・自称・偽装・ビジネスのそれぞれのなんちゃって保守系やアニメ
ファン系やゲームファン系が多いと思う!!
どいつもこいつもこの宇宙全体の老若男女はもう頭と心がおかしくなっている!(怒)

Re:無題

情報を発信する人達に、左右に偏った人が多いのが厄介ですね・・・
自分も右に偏ってるので、政治の投稿はもうしないつもりです。


ネットde真実の記事見ました!
ネットとは言っても、情報の信ぴょう性は場所によりますし、テレビやメディアだからと言って正しいとも限らないですからね~
左翼に都合の良い情報しか大手メディアからは得られないので。
そればっかり見てたら皆、トランプは悪だ!ウクライナは正義だ!国葬反対!!ってなってしまうでしょう。
正義と悪を勝手に左翼が決めつけるなって思いますね。

なのでまぁ、名も知らぬ個人からの情報を鵜呑みにしなければ、ネットで情報収集するのは問題は無いと思いますね。
テレビばかり見てたら国が左翼製造機になってしまう...


あ、ちなみに「ひろゆき」は常に多数派の味方をしてるだけだと思いますw
国葬反対派が国民の過半数とか言ってましたけど、当然そんなわけないって心の中では分かっているんでしょうね。
少数派の味方をすれば叩かれて威厳を無くすと分かっているんでしょう。ずる賢い奴ですw

無題

ヘイヘイヘーイ!とーと民の(アカウント名変えた)マホマル@sdxなのサ!
(お名前がいまのアカウント名)
はっきり結論いいまーす!(え なんの
あそこのサイト、垢BaNとかないのサ!
でも慣れれば
、、、おけい!!!

無題

まぁあそこはイキりたいだけイキり、何も知らない癖に決めつけばっかの子供達ばっか居るし
後あそこは雑談とかもいい人居るけどさ、人を裏切る人が多いだけだし、著作権の事いちいち言ったらいつかは嫌われるだけ、私は著作者やみんなのためを多少思って言ってるのに
それに著作権引っ張るのは私を合わせ少数派
住所特定する人も一応居る
まぁ最近あんまりとーとに来てないから今のとーとがどうなのかわからないけど

無題

あっさっきの名無しです
まぁあのとーとはシンプルにメンタル強くしたい人向けです、後はあまり面倒な奴に関わりたくないなら無視して非表示が一番です(ただそれを言いたかったのだ)

無題

ネトウヨ多すぎクソサイト

無題

dd

無題

ネットに触れて間もない様な子供が常駐してそうなイメージ。
割と真面目に5chに入ってメンタルズタズタにされてほしいですね。

無題

しばらく利用しましたが、今は何やら仮面ライダーとアンダーテールの2つの界隈がどうも王様みたいで、あの人たちが独裁して他のアニメやゲームの強さや民度の低さを指摘しているようでした。相変わらず、擁護や違和感を指摘すると、~の信者とレッテルを貼ったり、論点をずらして人格攻撃をしてきます

無題

人それぞれ好みがあるのは当たり前ですが、理解できないからと人格否定まで走るような
幼稚な子供が必ず居てお話になりませんね。
本文に載っている方の意見も典型的なその一人。勝手に決めつけて安心したいだけなのでしょうが。

無題

このサイトの民度の低さは5ch以下、日本最低クラスだと思う
投票システムは嫌いじゃないんだが、日本には合わないんだろうか
redditとかはここまで酷くはならないし
数日見てもう嫌になったけど、正直この方向の代替サイトが欲しい
5chは不便

無題

私自信も投票トークを2年ほどやっていますが、民度は、いいとはいえないです。
最近利用規約ができて、前よりはマシになったかなと思います。
でも悪いものは悪い。

この記事にコメントする

  • お名前
  • メール

  • 本文
PR

- HOME -

最終更新:2023年10月6日

[2023年]
3/29:ソフトウェア更新(v4.69)
「透過PNGをデスクトップに飾るやつ」

[2022年]
10/8:ソフトウェア更新(v4.61)
「透過PNGをデスクトップに飾るやつ」

[2021年]
10/21:追記
「【カスタムメイド3D2】イレイナMODあるじゃん!」

[2020年]
11/22:ソフトウェア更新(v0.7)
「LINEのスタンプ画像のダウンローダーを作ってみた」


↑この欄は手動更新の為、たまに忘れるかもしれません><

(2023年 10/06)
(2023年 02/21)
(2023年 02/20)
(2023年 01/27)
(2022年 10/14)
(2022年 10/02)
(2022年 07/17)
(2021年 04/28)
(2021年 02/26)
(2021年 02/19)
(2021年 02/14)
(2021年 02/14)
(2021年 02/11)
(2021年 02/05)
(2021年 02/02)

父親がストーカー [03/08 懐かしのcutting78]

自己紹介:
趣味で色々やってます。
最近はHSPでプログラミングしたりアニメみたり。
金と流行りに目が無い。(故に貧乏)
かなりコミュ障。(人見知り)

主な生息地 :
Twitter
YouTube
niconico
ひまわり動画
HSPTV!掲示板

好きなもの :
萌えアニメ、ゲーム、PC