忍者ブログ

4次元ラボ

真実を伝えるブログ。

PC版 HALO:CE Anniversary



本日配信!
早速購入してプレイしてみましたが、リリース直後なのでそこそこバグはある模様です。
一部画像や文字がnullになって表示されなかったりしましたがSteamとゲームを何度か再起動したら一応直りました。

何故かインストールに失敗し、6.5GBを2回ダウンロードさせられる羽目になったこと以外はさほど問題は無い。
最初は日本語音声が使えないバグもあったらしいですが、すぐに修正が入ったようです。

Halo:Reachに続き、日本語も音声ともにフル対応していました。

グラボとCPUの負荷的にはReachの半分くらいみたいです。これは予想外!
GTX660でかなり余裕を持ってプレイ可能です。GTX650やGT1030くらいでもギリギリ大丈夫かも。(フルHD 30fpsくらいなら)
高スぺなオンボードGPU(Iris系やVega系)ならそれだけでもプレイできそうです。

追記:重い場所ではGTX660でも30fps近くまで下がりました。Reachと比べると軽い所と重い所の差がかなり大きくなっただけのようです。




マルチプレイもやってみました!


HALO1は少しでも動いてる乗り物に触れると即死するのでカオスw
皆乗り物に轢かれて死にまくってんの草生えますよw


マルチプレイヤーではオリジナルのグラフィックしか用意されていないので
リマスターなグラフィックで楽しむことはできない...
ストーリーモードの広大なマップをリマスターするのに比べたら遥かに楽で時間もかからない気がするんですが何でなん。


話題それますが、YouTubeとかにプレイ動画を上げてる人の多くがFOV広げ過ぎてて気持ち悪いんですけどw
キャラクターとか乗り物とか、めっちゃ縦長になってて原型留めてないんですけどw
オリジナルのFOVが一番良いって・・・変えるのやめてくれよぉ・・


そういえば、1月にプレビュー版出して2月にリリース予定だったそうですが、
HALOWARS2のバグ修正にスタッフが取られて少し遅れたそうですね。
Halo2のAnniversaryはいつになるのかなぁ。5月か6月頃かなぁ。

この記事にコメントする

  • お名前
  • メール

  • 本文
PR

- HOME -

最終更新:2020年5月16日

4/23:ソフトウェア更新(v0.5)
「LINEのスタンプ画像のダウンローダーを作ってみた」

4/20:追記(3回目)
「一律10万円給付!ほんとぉ?」

3/1:ソフトウェア更新(v3.9b2)
「透過PNGをデスクトップに飾るやつ」


↑この欄は手動更新の為、たまに忘れるかもしれません><

(2020年 05/16)
(2020年 05/08)
(2020年 05/06)
(2020年 05/01)
(2020年 04/19)
(2020年 04/16)
(2020年 04/16)
(2020年 04/16)
(2020年 04/15)
(2020年 03/15)
(2020年 03/04)
(2020年 03/03)
(2020年 03/02)
(2020年 03/01)
(2020年 02/16)

人工地震は存在する? [05/08 のび太]
人工地震は存在する? [05/08 のび太]
人工地震は存在する? [05/08 のび太]
口内炎が痛い! [03/28 ささ]
口内炎が痛い! [03/25 ささ]
口内炎が痛い! [03/23 ささ]

HN:
hаmyuu
自己紹介:
趣味で色々やってます。
最近はHSPでプログラミングしたりアニメみたり。
金と流行りに目が無い。(故に貧乏)
かなりコミュ障。(人見知り)

主な生息地 :
Twitter
YouTube
niconico
ひまわり動画
HSPTV!掲示板

好きなもの :
萌えアニメ、ゲーム、PC

1991年生まれ。