忍者ブログ

4次元ラボ

多分、真実を伝えるブログ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Re:ステージ 最後まで最高だった・・・2期やる・・・?



まさに神 of 神アニメ!
最終話はライブシーンがKiRaRe以外全部カットされて、えっ?wって思いましたが
まさかフルでライブやるとは...たまげた...涙がで、でますよ・・・
最後まで期待を裏切ることなく、神作画&神脚本でしたね!
素晴らしすぎるアニメをありがとう!!



原作は小説だそうで、本は読まないタイプなので詳しくは知りませんが、
原作でもステラマリスにはまだ勝利していないんだとか。

アニメでも同じく負けてしまったのですが、その方がリアルで良いですよね!
ガルパンみたいにあり得ない状況なままご都合(?)で勝っちゃうのは現実味が無い。
負けてこその次ですよねぇ~


話の作りも演出も全てが上手いのでどんどん引き込まれていく。
多分私だけじゃないですよねこれ。




2期はどうでしょうね~...売上次第かなぁ..?
おそらくまだ予定は決まっていないと思います。BDも今日(10月2日)発売ですし→1巻



数億円もかかるアニメ制作をやる価値があるかどうかは、売れ行きや宣伝効果を見極めながら、慎重に決める事でしょう。
4000枚くらい売れればやるかな?この時代にそんな売れないか?()
まあBDだけじゃなくてCDとかもあるんですが→このジャケット絵凄く良い...

ちなみに円盤達の売れ行きはそこそこ好調な模様。最近の萌え系(?)アニメにしては珍しい。
売れ行き的にライバルは「まちカドまぞく」だけっぽい? Amazonのランキングでは負けてるけど
知名度や事前の期待度の大きな差を考えるなら、この上ない大勝利と言ってもいいだろう!


アニメの終わり方的には2期もやれそうだが、原作がどうなっているのかが気になる。
リステの運営なら2期やってしまう可能性も捨てきれないだよなぁw
とにかく良い意味でクレイジーですから()

とりま、みぃ不足だしアプリでもやるかw
ネタバレ嫌だったのでストーリー全然やってなかったんでな~

無題

最終話は音楽、ダンスや演出も相まってかなり胸熱展開でした
当初はアイドル物なので興味が薄かったのですが「コレだ!こうじゃなくっちゃ!」という王道熱血エンドでした(涙腺脆いのでこういうのに弱い)

サバゲーやってる時は正直なんだコレと思ってましたが大会に向けて盛り上がり尻上がりに話が面白くなりました

満足すると同時に続きが見たい気持ちも残るような良い終わり方でしたね
ステラマリスがとばされたときの感想も同じw(これはコレで見たかったのに)
一番弾けてそうで最もしっかりしていてチームのムードメーカな不屈のミィちゃん素敵!
可愛いいし心意気も最高だ!(一人でもやってたんだから鋼メンタルは納得)

そして我ながら「一体何がそこまでお前を駆り立てるのだ?」という謎の情熱で完成しました
カラダもってくれよ!!3倍修正拳だっ!!!

元絵 a/hLjvc9k
修正 a/JSYxIqU

調子に乗って作ってみたけれどこの辺りが今の私の限界のようです
フリルの構造がよくわかんないしプリンセスの辺りメチャムズでした
ちょっと開き直りも入ってますが元絵と修正でホイールコロコロしてたらナカナカです

現在β1は画像を開けると再起動確認になるので以降の更新である程度形が整ってからまた動作報告しようと思います

Re:無題

>サバゲーやってる時は正直なんだコレと思ってましたが大会に向けて盛り上がり尻上がりに話が面白くなりました

それ思いましたわ...でもサバゲの作画にもやたら力入れてたのでただものじゃないオーラが。


>満足すると同時に続きが見たい気持ちも残るような良い終わり方でしたね
>ステラマリスがとばされたときの感想も同じw(これはコレで見たかったのに)

何かめちゃカッコいい感じにCM入ったからやるのかと思ったらカットなの草生えますよwそれでも十分満足できる内容で作りが上手いなぁと感心しちゃいました。
続き欲しいなぁ(切実)
秋アニメ始まってると思うけど今の所見る気が出ない..


>一番弾けてそうで最もしっかりしていてチームのムードメーカな不屈のミィちゃん素敵!
>可愛いいし心意気も最高だ!(一人でもやってたんだから鋼メンタルは納得)

みぃちゃん好き...でも何故か推しが決められない。全キャラ好きだからかな..


>元絵 a/hLjvc9k
>修正 a/JSYxIqU

凄い!頑張りスギィw
ここまで大きい文字をよくやる気になりましたねw
そして有難く頂戴しておきます!


>現在β1は画像を開けると再起動確認になるので以降の更新である程度形が整ってからまた動作報告しようと思います

ショートカットから起動するとエラーになっちゃいますね
次で直しておきます~

無題

余談です
最近になって気づいたのですが

https://dic.nicovideo.jp/a/%E9%AC%BC%E9%A0%AD%E6%98%8E%E9%87%8C

この声優さんが最近ここで語ってたアニメにえらく関わっているなーと

それなりにヒットした作品の当たり役も多いし乃愛、桃、紗由、アルの声が同じとかマジか~スゲーと思ったのです

私も関連作品沢山見てましたが全然気づかなかった
声優さんにそこまでは詳しくはないけれど演技が幅が広い

同じ声だと思えばまちカドまぞくも見れるかも?
この作品だと声低いからやっぱ感性に合わないかな?
そんなに勧めるでもなく無理して見る必要はないと思いますが

Re:無題

あかりんさん凄い人気ですよね。
自分も詳しいわけではないですが、ニコニコのコメで毎度名前を目にしてたのですっかり覚えちゃいました。

桃の声もやってるのは今知りました!
しかし何度聞いても低すぎる..キャラの見た目と合ってない感を感じてしまうから厳しいなぁ..w
見た目と言うか個人的な第一印象かな・・・
さぞかし可愛い声なのかと思ったら超低音で驚き桃の木w(桃だけにw

無題

売れ行きという意味では、Re:ステージは元々音楽CDが豊富なので、
そちらの売れ行きも財源に関わってくると思いますね。
音楽CDだけ買うという人もいると思うんです。
今だと音楽はダウンロード販売もありますし、その辺の売上は大きいと思われます。

でも、それもこれもアニメ自体の出来が良かったからなのは確かなんですよね。
本当に最後まで制作して下さったゆめ太カンパニーには感謝しかありません。
自分の中で今一番好きなアニメ制作会社かもしれません。
ゆめ太カンパニーさん、次のTVアニメ何か制作してるのかなぁ?
ちょっと興味があります。

アニメ自体の話ですが、推しがキメられない人が一定数いるように感じました。
私もそういう人たちの気持ちが分かる気がするのですが、基本的にみんな魅力的だったんですよね。
通常、好きなキャラは結構ハッキリするんですが、
リステは確かに良いキャラが多くてその点で逆に困りますね。

2期云々の話は、もちろんやってもらえるなら嬉しいですが、
面白いアニメが必ずしも評価される訳では無いのが実情なので、
その辺は諸般の事情が良い方に向けば・・・なんですかね?
「仙狐さん」については・・・うん、完走するのもしんどかった。
仙狐さんよりは売れるかなぁ・・・売れてほしいなぁ・・・

Re:無題

>売れ行きという意味では、Re:ステージは元々音楽CDが豊富なので、
>そちらの売れ行きも財源に関わってくると思いますね。
>音楽CDだけ買うという人もいると思うんです。
>今だと音楽はダウンロード販売もありますし、その辺の売上は大きいと思われます。

CDの売り上げってあまり見たことないのですが、BDよりは売れるものなんでしょうかね。
だとすれば、やはり大きな財源になりそうですね。
音楽もレベルが高いものばかりなのでどんどん売れて欲しいです。


>でも、それもこれもアニメ自体の出来が良かったからなのは確かなんですよね。
>本当に最後まで制作して下さったゆめ太カンパニーには感謝しかありません。
>自分の中で今一番好きなアニメ制作会社かもしれません。
>ゆめ太カンパニーさん、次のTVアニメ何か制作してるのかなぁ?
>ちょっと興味があります。

そうですね~アニメ自体が良いからこそですよね~
本当に感謝!同じく一番好きな制作会社になった気がします。
次は何を作るんでしょうね、深夜アニメより別の物の方が割合的に多いのかな..?


>アニメ自体の話ですが、推しがキメられない人が一定数いるように感じました。
>私もそういう人たちの気持ちが分かる気がするのですが、基本的にみんな魅力的だったんですよね。
>通常、好きなキャラは結構ハッキリするんですが、
>リステは確かに良いキャラが多くてその点で逆に困りますね。

そうなんですよ!普通は好きなキャラハッキリするんですけど
こんなのはリステだけですよ!
全キャラ凄い魅力で、熱中してしまう訳ですね~w


>2期云々の話は、もちろんやってもらえるなら嬉しいですが、
>面白いアニメが必ずしも評価される訳では無いのが実情なので、
>その辺は諸般の事情が良い方に向けば・・・なんですかね?
>「仙狐さん」については・・・うん、完走するのもしんどかった。
>仙狐さんよりは売れるかなぁ・・・売れてほしいなぁ・・・

2期は全く予想も付かない...
うまく行けばとしか言いようがないですよね。
リステはまだ過小評価な気がします。

「仙狐さん」よく完走できましたねw
自分は6話くらいまでは観た気がするんですが、その後は見る気が起きず・・・
あれでよく1000枚売れたなぁ
リステはさすがに2000以上は行くんじゃ?
売り上げのランキング的には今期アニメ最上位の「まちカド」の次に高かった・・ので・・きっと・・?

追記:BDは1777枚だったそうです..w
https://pbs.twimg.com/media/EGTeSv7UUAEvw5C?format=jpg&name=large
思ったより売れないのが萌えアニメの特徴ですねw

過小評価ランキングがあったら余裕の一位間違いなしw

この記事にコメントする

  • お名前
  • メール

  • 本文
PR

- HOME -

最終更新:2023年10月6日

[2023年]
3/29:ソフトウェア更新(v4.69)
「透過PNGをデスクトップに飾るやつ」

[2022年]
10/8:ソフトウェア更新(v4.61)
「透過PNGをデスクトップに飾るやつ」

[2021年]
10/21:追記
「【カスタムメイド3D2】イレイナMODあるじゃん!」

[2020年]
11/22:ソフトウェア更新(v0.7)
「LINEのスタンプ画像のダウンローダーを作ってみた」


↑この欄は手動更新の為、たまに忘れるかもしれません><

(2023年 10/06)
(2023年 02/21)
(2023年 02/20)
(2023年 01/27)
(2022年 10/14)
(2022年 10/02)
(2022年 07/17)
(2021年 04/28)
(2021年 02/26)
(2021年 02/19)
(2021年 02/14)
(2021年 02/14)
(2021年 02/11)
(2021年 02/05)
(2021年 02/02)

父親がストーカー [03/08 懐かしのcutting78]

自己紹介:
趣味で色々やってます。
最近はHSPでプログラミングしたりアニメみたり。
金と流行りに目が無い。(故に貧乏)
かなりコミュ障。(人見知り)

主な生息地 :
Twitter
YouTube
niconico
ひまわり動画
HSPTV!掲示板

好きなもの :
萌えアニメ、ゲーム、PC