忍者ブログ

4次元ラボ

多分、真実を伝えるブログ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液型と性格って結局関係あるの?

気になって色々調べたんですが、医学的根拠は不明。
あるサイトでは根拠が無いと書いてあるし、またあるサイトでは根拠があると書いてある。
ある人はバーナム効果(いわゆる思い込み)だと言うし、ある人は間違いなく性格と一致していると言う。
どっちやねん!!

私(AB型)は性格と血液型は関係あると思いますよ。「星座占い」や「風水」などとは違いますからね。
(そもそも占いじゃないですし同じカテゴリーみたいに考えること自体おかしい)

「赤血球の形」ですもの。体内に流れる血液の形が違うのであれば、性格などに影響する可能性は否定できないでしょう?

血液は脳にも流れていますし、栄養や酸素などのエネルギーを運ぶ役割があります。
調べたところによると血液形によって病気などの免疫力に差があるというのは事実のようです。
その病気にかからないようにする為に、性格に違いが出来るという説も。

ただ性格というのは育ってきた環境で大きく変わるのでそれを考慮すると何とも言い難い。


しかし、性格から血液型を当てることができるのもまた事実ではないか?
得意な人なら大体8,9割くらいの確率で当てられますよね?
それなら思い込みじゃねーじゃねーか!!

本当に何の関係もないなら4択で高確率で当てるのは無理に近いだろう。
思い込みで性格がその通りになったんじゃないかなんて言う人もいるけど、そんな単純な人ばかりじゃないでしょ・・・


少なくとも私はAB型でナルシストじゃない人は見たことがないです。
A型で論理的じゃない人も見たことが無い。
O型で大らかじゃない人も見たことが無い。
B型で自由人じゃない人も見たことが無い。


ネットで文章だけみて推測は難しいですが、それでも何となく感じるものがありますよね。
SNSなら「アイコン」「ID」「ニックネーム」
ホームページ、ブログなら「URL」「レイアウト」


自作パソコンのパーツのチョイスとかもめっちゃ違いが出る気がする。
A型はあまり自作PCに興味を示さない傾向(ノート派多し)
O型はハイエンドなCPUやグラボを好む傾向
B型はその場の気分が大きく占めている傾向
AB型はコスパを考えてミドルレンジを好む傾向



どうかな?色々書いたけどあってるかな?w
割合の話であって、必ずとか極端な話ではないですよ。

分類されたくないという理由で無意識に否定している人もいるでしょうが、
日本人の過半数は関係性を信じているのでやっぱりそれなりの理由があるように思いますね。

無題

幾つか発表されてますがコロナに対する免疫では有意な差があるそうですね
私は肯定派でも否定派でも無いけれど盛り上がれば良し派
では早速試してみましょう、私は何型でしょう?

Re:無題

コロナも血液型でかかりやすいとかあるんですね。今知りました!

のび太さんが何型か、、
うーん。ネーミングセンスや話し方的にO型な気がします!

無題

B型だよー(^o^)b

Re:無題

B型でしたかw
ずっと気になってたんですが、おいくつですか?
私より年上ですよね..? 35歳くらい??違ったらすみません!!

年上の人と接する事っていつも親くらいしかいないので何だか新鮮というか、
貴重でありがたいというべきか。

無題

いい読みですねー今年で35です
ネットではたまにおっさんと名乗りつつおっさんと呼ばれると傷つく年代
そして個人的には最も心身ともに充実してる年代だと思ってます
リアルでおっさんと呼ばれることはないけどね
B型が自由人といえばそうかも知れません
楽しいことと好奇心を忘れないように生きてます

Re:無題

おおー35!年齢とか血液型とか当てるのが地味に好きでして。(当たるとは言ってない)

あっという間に年取ってしまうので、おっさんなのかそうじゃないのかよく分からなくなりますよねw
でも、のび太さんは若い心をお持ちな感じします。話してて共感できる事がとても多いので^^

そして昔から自分はB型の人と親友になることが多かったので、B型の人好きです!
気楽で楽しい。よく自己中とかいう偏見がありますけどそれは違うと思うんですよね~

自由人なだけなんですよねーAB型も結構自由人が多いと思いますね~
何があろうとも自分の時間だけは絶対守り切りますからw

無題

そう世の中には良いB型と悪いB型がいるのだ!
ぷるぷる、ぼくわるいB型じゃないよう

自分も親友にB型が何人かいるのですが彼らは何故かLINE等の連絡網が無いのですよ
(自分からも連絡する気がないんだけど)
別の血液型の友人とはちょこちょこ連絡しあってるんですがそれでもどういうわけなのか親友はB型なんですよ
10年以上連絡取ってないのに!
でも時間がたってもB型は根っこの部分が互いに変わってないだろうという謎の自信があります
B型同士の友情はB型にしか理解できないと思う

無題

因みに私から見た身近なAB型は危なっかしくて放っておけない人(妹)
A型は自分とは性格の違う親友と仲のいい喧嘩友達(親)
O型はなんというか良いやつばかりで好き
B型はいつも妙に一生懸命な変人が多い(自分含め)

Re:無題

分かる気がする。B型とO型はブレない感じの人が多い(?)
色んな意味でリーダー向きな感じします。安倍総理もB型なんですよね。
A型の人は苦手ですわぁ...天敵ですw もちろん中には良い人もいるんでしょうけど...大半は面倒くさい()
AB型は少ないせいかあまり出会うことが無いような。妹もいらっしゃったんですね!

この記事にコメントする

  • お名前
  • メール

  • 本文
PR

- HOME -

最終更新:2023年10月6日

[2023年]
3/29:ソフトウェア更新(v4.69)
「透過PNGをデスクトップに飾るやつ」

[2022年]
10/8:ソフトウェア更新(v4.61)
「透過PNGをデスクトップに飾るやつ」

[2021年]
10/21:追記
「【カスタムメイド3D2】イレイナMODあるじゃん!」

[2020年]
11/22:ソフトウェア更新(v0.7)
「LINEのスタンプ画像のダウンローダーを作ってみた」


↑この欄は手動更新の為、たまに忘れるかもしれません><

(2023年 10/06)
(2023年 02/21)
(2023年 02/20)
(2023年 01/27)
(2022年 10/14)
(2022年 10/02)
(2022年 07/17)
(2021年 04/28)
(2021年 02/26)
(2021年 02/19)
(2021年 02/14)
(2021年 02/14)
(2021年 02/11)
(2021年 02/05)
(2021年 02/02)

父親がストーカー [03/08 懐かしのcutting78]

自己紹介:
趣味で色々やってます。
最近はHSPでプログラミングしたりアニメみたり。
金と流行りに目が無い。(故に貧乏)
かなりコミュ障。(人見知り)

主な生息地 :
Twitter
YouTube
niconico
ひまわり動画
HSPTV!掲示板

好きなもの :
萌えアニメ、ゲーム、PC